2012年12月16日日曜日

手作りパン製造日のおしらせ
















<12月の製造予定日>

12月19日、21日、26日 
※焼き上がり時間は昼ごろになります。


こんにちは。
ながわ山彩館、一志です。

直売所は休業中ですが、
不定期にパンを作って奈川地区内に訪問販売を行っております。

事前にお問い合わせいただければながわ山彩館にてパンの販売を行うことができますので、ご希望のお客様はどうぞお気軽にお問い合わせください。

電話・FAX 0263-79-2815
メール sansai-k☆azm.janis.or.jp
(☆を@に変えて送信してください)





2012年12月7日金曜日

奈川の食材活用料理講習会

 
ヒカリヤニシ田邉シェフによる奈川の食材を活かした料理講習会、ついに開催しました!
いつもの食材が違った切り口で料理され、発見どころ満載の楽しくやる気が出る講習会となりました。料理って、やっぱり楽しいな。
田邉シェフ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。そして、当店スタッフは今後に活かすため気を引き締めて参りましょうネ!
 
 

田邉シェフのデモンストレーション。
コツやヒントを教えてもらったり、質問も随時問いかけながら。
 
 
 
教えていただいた料理。
大根とコリンキーのサラダ、いろいろ豆のサラダ、
そばのパウンドケーキ、きびのデザート、
かぼちゃカスタードクレープ、花豆のチョコがけ
 
 
   
白菜と赤カブのグラタン
 
 
 
みんなで試食会。
シェフに事前に仕込んで持ち込んでいただいたものを皆で試食しました。
いずれも素材の味が引き立つ、奈川の野菜って、豆って、ほんとに美味しいね。と思える品々でした
今日をヒントに奈川らしさを大切にした新メニュー、新加工品開発に張り切って取り組みたいです。





 

2012年12月4日火曜日

学校給食パンの日

今日の学校給食パンは清水牧場の牛乳で練ったうりぼーパンです。じんわり甘味がおいしい、サンドイッチにも向いたパンです。

うりぼーとはいのししの子供。縦長の切れ目がうりぼーのようでしょ♪